ピカイチ藤岡店のブログ(豊田市民市場)愛知県豊田市にある市民市場藤岡店、通称「藤ピカ」のブログです。ピカイチ藤岡店の情報はこちらで紹介していきます。【プロも通う】いつ来てもお値打ち、お買い得のお店です。

ピカイチ藤岡店のブログ(豊田市民市場)

ピカイチ藤岡店のブログ(豊田市民市場)

2017年05月28日 11:01

ブログを書いているとお腹が空く…(°_°)


こんにちは!
ブログジャック見習いのクラタニです( ^ω^ )

今日もいい天気☆運動会シーズンですねぇ。
この時期にやるようになったんですね(°_°)←今更
懐かしいなぁ。かけっこ好きだったなぁ(笑)

さて本日のオススメは…?

青果コーナー


アイコ!!こちらは現品限りです。
普通のミニトマトよりも甘みが強いんだとか。
サラダにも合いますね( ^ω^ )


アスパラも安いですね〜。
じゃがいも・ベーコン・エリンギ・ほうれん草なんかと
併せてバター炒め…美味しそう( ^ω^ )

鮮魚コーナー




まぐろ祭り\(^o^)/
角切りの方はそのまま海鮮丼に☆
どんぶりにごはんを盛って、
その上にドン!!で出来上がりですね\(^o^)/



ふちこさん召喚しました(°_°)!
盛り盛りっと詰めたこの1パックで333円です(°_°)!
※ふちこさんは含まれません(笑)

精肉コーナー


手羽先100gが60円!
こちらもパックにぎっしり詰まっております( ^ω^ )



切り落としもお得。
切るのが面倒で、よく切り落としを買って
そのままフライパンや鍋にポーンと入れています(°_°)楽なんだもん。

惣菜コーナー


んん!初めて見た!!
ノンスモーク・超あらびきタイプのフランク。
プリっとしていて美味しそうです( ^ω^ )



4つ入ってこのお値段。
1つ42円って事か!
これを温めて、ソースをかけてパクっといきましょう( ^ω^ )

あぁ、やっぱりお腹が空いてきた…(°_°)笑

もちろん他にもお得な品がたくさん!!
ぜひぜひご来店くださいませ☆
お待ちしております♫♪




  
  • LINEで送る


Posted by 豊田ピカイチ(藤岡店)
カテゴリ:お知らせ・特売情報

2017年05月27日 12:07

激安がたくさん。


こんにちは!!
ブログジャック見習いのクラタニです( ^ω^ )

朝からせっせと大量のPOPを作っていたら
こんな時間に…(°_°)もうお昼ですやん!!

本日もいろーーんなモノがお買い得のようですよ♡

青果コーナー

まずはタカミメロン。2玉600円(°_°)
もう食べ頃かな??


きゅうりが5本100円(°_°)
こういうお得な日は、
まとめて10本ぐらい買っていくお客様もいらっしゃいます(°_°)スゴイ


今朝とれたばかりのはちく。
見た目通りたけのこの仲間なのですね(°_°)←無知
アク抜きせずそのまま調理できます!

鮮魚コーナー


真いわしのタワーができております。
1「箱」で380円(°_°)やっす…


「まあまあ」大きいです。
フライものを食べると必ず口の中を傷つけてしまう
デリケートなわたくしにとっては大敵でございます(笑)



お刺身にもオススメな大きな真あじ。
こちらも1「箱」で558円となります(°_°)



カニ!!!!2杯800円(°_°)!?
そのまま食べられるそうな…。
パキっと折ってほじりたい(笑)

精肉コーナー




生姜焼きシリーズ。
国産・カナダ産いずれもお安くなっております( ^ω^ )
夏が近づけば近づくほど、食べたくなるんですよねえ…( ^ω^ )



モモ肉も安いです( ^ω^ )
照り焼きなんかも美味しそうですね☆

惣菜コーナー


お肉の話をしていたら余計にお腹が空いてきた…。
と、惣菜コーナーを通りかかると…
チキン南蛮の誘惑が。(°_°)マ、マケナイ…



と思ったら今度はとんかつの誘惑が。
厚みがあって美味しそう…(°_°)

一般食品・日配品コーナー


あら、こちらもタワーができていますね(°_°)半額…!?
見てくださいこの迫力(°_°)タワーというか最早お城…


もちろん他にもお得な品がたくさん!!
ぜひぜひご来店くださいませ( ^ω^ )
お待ちしております☆






  
  • LINEで送る


Posted by 豊田ピカイチ(藤岡店)
カテゴリ:お知らせ・特売情報

2017年05月26日 09:14

お友達、募集中?

おはようございます 昨日のスティッキオ買ってみたカワスミです 今朝も、アレ?キノッピオだったっけ?と名前を勘違いしつつブログ書いてます

野菜コーナー
スティッキオ ひと袋158円(+税 以下略)

はい、スティッキオ…正体は魚向けハーブの「フェンネル」でした 細めの拍子切り大根と合わせてみましたが、ココにツナ缶加えたらバッチリじゃない?と思います じつはマリネにも良いんです 葉っぱだけを魚の酢の物や南蛮漬けに入れるのがオススメです 茎はフライかな?
急にイタリアン化する食材、いかがですか?

果物コーナー
イチゴ 298円

入荷数も減ってきました イチゴ好きさん、そろそろ食べおさめの時期ですよ〜

鮮魚コーナー
昨日に引き続き、在ります1尾100円

良いの、選んで下さいね

もいっちょ鮮魚
金魚 100円

買って…いやいや、飼ってくれるお友達募集中です 色んな種類がいるようなので、可愛い柄のコはお早めにどうぞ

精肉コーナー
オーストラリア産牛肩ロース 100g198円

前にも取り上げた、naruo牧場の牛肉です 鉄板焼きにオススメ

惣菜コーナー
サーモンフライ ひとパック158円

カワスミが揚げたくない、シシャモフライも同価格 リーズナブルで良いですね

日配コーナー
ドロリッチ 88円

コンビニなんかだと138円前後? 夏はぜひお試し頂きたい一品

とりあえず…明日おやすみ頂いて、カワスミ日焼けして参ります!日焼け仲間の皆さまも、土日のまとめ買いにもどうぞご利用下さいませ



















  
  • LINEで送る


Posted by 豊田ピカイチ(藤岡店)

2017年05月25日 11:38

久しぶりの雨♬

おはようございます 久々の雨降りで、過ごしやすくて嬉しいカワスミです
雨とみると、雨に歌えばのマネをしたくなるのが難点ですね〜( ^ω^ ) 大丈夫、自重してます(苦笑)

野菜コーナー なんかネタないです?とリサーチすると、来ました、変わりダネ
スティッキオ ひと袋 158円 (+税 以下略)

香味野菜で、パスタに乗せてよし、サラダ、炒め物、揚げ物…と使い道は多いそうです
名前がディズニーのキャラクターっぽい…つい何度も聞き直してしまいました 今晩の炒め物に入れみよっと

鮮魚コーナー、キタ〜〜‼️
鮮魚 1尾100円

もう、種類が凄いんです! トビウオでしょ、アジでしょ、カレイでしょ…って、高級魚のキンメダイにイサキ、今何故か高いイカまで!
早く完売しそうですのでお早めに!

精肉コーナー
カナダ産 豚バラブロック100g98円

角煮もイチオシですが、お好きな厚さにカットして調理しても! 腕が上がった感じがします

惣菜コーナー
チョコっとつまみたい時は
串カツ198円

食べきり易い5本入りで嬉しい

ラスト! パンコーナーより
ヤマザキダブルソフト 2個158円

パンです…パンのタワーが出来てる!
自撮り出来ないので、たまたまいらしたお客様に写り込んで貰いました ご来店の際にはどれ位減ってるかもチェックしてみて下さい☆

足元の悪い中ご来店頂けて嬉しいです 社長に探りを入れてみたら、「雨降り特売、やろっかな」との事で…何かが突発的にお値打ちになるようです❤️
是非お早めにご来店下さいませ
今日も皆様いいお買い物が出来ますよう、従業員一同お待ちしております
















  
  • LINEで送る


Posted by 豊田ピカイチ(藤岡店)

2017年05月23日 11:36

クラッ!と

こんにちは! 昨日はイワシの安さにクラッときて、イワシフライを作ってしまったカワスミです☆ 美味しかったから、手間が掛かったのには後悔してないもん!

果物コーナー 安さにクラッ!
マンゴー 1個238円(+税 以下略)

お好みがハッキリするフルーツですが、数に限りがありますのでお早めに!

野菜コーナー 安さにめまいが
小松菜 水菜 3袋100円

水菜はひと株ずつ、思い切ってキッチンハサミでお好みの長さにカットしちゃうと楽です


鮮魚コーナー ザル盛りコーナーが出来てます♬
新巻鮭 399円
生甘エビ 300円
ニギス 200円

森河チーフがいそいそ準備してます

ちょっと待って、お値打ち!
あゆ 500円

泳ぐ姿のように串は打てませんが、塩焼きに良いサイズ! オススメです

精肉コーナー
カナダ産 豚バラ切り落とし 100g98円



惣菜コーナー
トンカツ 3枚500円

昨日フライだったのに、魅惑的に美味しい香り♡
…うん?ちょっと待って…また今日も分厚いですよ〜

ふち子さんの半分くらい? 家庭でまね出来ない、安さと、美味さと口福感♡

パンコーナー 売り切れてたらゴメンナサイ!
ヤマザキパン モーニングスター 48円

朝通り際に素敵と思っていたら、やっぱり皆様に買っていただいてます

ガツンとくる暑さは今日で落ち着いて、明日辺りから湿気混ざりに変わっていくそうですね
本格的になる前に、身体を慣らしていきましょう
先ずは当店で、お腹の中から慣らして下さい♡
明日は定休日ですので、夕方からの混雑が見込まれます 是非お早めのご来店をお待ちしております










  
  • LINEで送る


Posted by 豊田ピカイチ(藤岡店)

2017年05月22日 11:18

持つべきか、持たざるべきか

おはようございます 皆様暑さに負けてませんか? 今日の相棒ふち子さんを持つべきか、持たざるべきか迷ったカワスミです 結局お借りしてます

コレは好きな方、迷わないでほしい! 初入荷!
小梅 1キロ 598円(+税 以下略)

このサイズは今だけです

アスパラガスひと束99円

太細どちらもあります さっと茹でてサラダに、炒め物にも♡

運動会でアツく応援した皆様も、火照った身体にオススメ
タカミメロン 380円
隣に河内晩柑 138円


開店前、朝の店内チェック中の珍光景

うん?ザルの群れ? コレがどうなったかというと……↓

画像
こうなりました!ザル盛りコーナー♫
イワシ 100円
ガヤメバル 500円
ムキギマ 500円

ムキギマはカワハギですね 煮てよし、焼いてよし…画像のは勧めませんが、実は刺身も美味しい魚です
ふち子さん、探し出せます?

コレも迷わないでイイ!
サバ詰め放題 500円

じゃんじゃん詰めて行ってくださいね

これは迷っちゃう♡
精肉コーナーワンコイン特売こちらは100円のほう
レバー ささみ 手羽元
豚ロース テキ・カツ
豆腐ハンバーグ


こちらは500円の3種

ちょっと待って、牛肉の方が割安じゃない! やだ、迷っちゃう!
お早めに!

惣菜コーナー あ、コレもワンコイン(笑)
コロッケ各種 50円

この間コロッケ作りましたが…当店で買った方が楽でした!
種類は迷ってください♡

パンコーナー
菓子パン2個150円
食パン2個150円


今日天気予報は7月並み…と随分季節が先取り感があります 食べ物も先取りで身体を慣らして行って下さいね
季節ピッタリも先取りの商品と、ハートは年中ホットな従業員一同も皆様をお待ちしております




  
  • LINEで送る


Posted by 豊田ピカイチ(藤岡店)

2017年05月21日 10:43

暑い暑いアツい!!


こんにちは!!
本日も元気にバテバテなクラタニです(´・_・`)笑

いやあ、日に当たるのがツラい(笑)
テレビを観て知ったのですが、熱中症で倒れる方が続出しているようで…。
気を付けなければいけませんね!!

さて本日のアツ〜いオススメは…?

青果コーナー

岸バイヤーイチオシのタカミメロン!!
食べ頃は4日後との事なので、
美味しくなるのを待ちましょうか♡


レタスが2玉100円…
大丈夫なの?って言いたくなるくらい安い(°_°)笑


小松菜なんか3束で100円ですよ??
あっという間に売り切れてしまいそう(°_°)

鮮魚コーナー

三枚卸しのツートップ。
シイラは食べた事ないなあ(°_°)
ムニエルまた作ろうかな。



脂がのったサーモン!!お安くなっています。
お寿司屋さんとかに行くと、必ずサーモンを食べます、わたくし。笑

精肉コーナー

The 肉。テキ・カツ☆
フライパンでジュワッと焼いて美味しくいただきたい!!


手羽先もお得ですよ〜( ^ω^ )

惣菜コーナー


大きなチキンカツ。2枚入っています!
これだけで今日のごはんのおかずになるな(°_°)
先程のレタスなどでサラダを作ればOKでは(°_°)!?



ホタテ風味フライ。こちらも安定の人気!!
そのままでも、ソースをかけても、タルタルをかけても美味しい( ^ω^ )

もちろん他にもお得な品がたくさん!
ぜひぜひご来店くださいませ☆
お待ちしております( ^ω^ )





  » 続きを読む
  • LINEで送る


Posted by 豊田ピカイチ(藤岡店)
カテゴリ:お知らせ・特売情報

2017年05月20日 11:01

初・変・珍・特


こんにちは!!
早くも暑さでバテ気味のクラタニです(´・_・`)笑

30℃ぐらいまで気温が上がるみたいですね!!
体調管理には気を付けてしっかり水分を摂りましょう☆

さて本日のオススメは…

青果コーナー


初入荷☆ピオーネ!
種なしなので皮を剥いてパクっとそのままいけちゃいます( ^ω^ )
岸バイヤーオススメの一品!



そしてこちらの変わりダネ!!
色とりどりのミニトマト。
一粒いただきましたが、ちょうど良い甘みがあって
フルーティーな感じでした!!( ^ω^ )←食レポ下手くそ(笑)


お!?珍しい(°_°)
茨城県産エシャレット(°_°)
ちなみに、「行方」と書いて「なめがた」と読みます!



キャベツが2玉で100円!やっす!!
炒め物、煮物、汁物、サラダなど幅広く使えるので
たくさんあっても損はないですな( ^ω^ )

鮮魚コーナー


めちゃめちゃでっかいブリちゃんが降臨しております。
写真の枠に収まりませんでした(笑)
カワスミさんのふち子さんをお借りすればよかった…(°_°)



本日限定の特売!!えび!!500円!!
網でプリっと焼きたいですね〜



好評の鮮魚寿司!!
今朝鮮魚チームが一生懸命作っていましたよ〜!

精肉コーナー

しゃぶしゃぶ用の豚ロースと、


生姜焼き用の豚ロース…!

迷う!!夕飯のおかず、肉じゃがにしようと思っていたのですが
すっごく迷う!!どうしよう!?(笑)


柔らかいモモ肉もオススメ( ^ω^ )
最近はモモ肉を使って「肉うどん」を作ってみました。
たくさん入れ過ぎて、文字通り「肉うどん」になりました。笑

惣菜コーナー


ハッシュドポテト。おやつにもおかずにも!!


揚げ物、種類豊富に取り揃えております。
ちなみに私はほぼコンプリートしました(笑)
全部美味しいです( ^ω^ )

もちろん他にもお得な品がたくさん!!
ぜひぜひご来店くださいませ☆
お待ちしております( ^ω^ )







  
  • LINEで送る


Posted by 豊田ピカイチ(藤岡店)
カテゴリ:お知らせ・特売情報

2017年05月19日 10:32

可愛い初モノ

おはようございます 「ブログアップの壁」にチャレンジしているカワスミです
今朝はお店の近くでパトカー2台続けて通り抜けて行って驚きました ウチのお客様みなさまがご無事なら良いんですけど…

果物コーナー 初モノです♡
桃 ひと箱6個入り3800円(+税 以下略)

もう、桃です 名前も可愛らしく「はなよめ」といいます 5月のうちに入荷する岸さん、凄いです

野菜コーナーにて
小松菜 3束100円
ほうれん草 3束100円

おひたし、炒め物に…食材として万能感あります

生ニンニク 198円
おとなりの行者ニンニク99円

好評の生ニンニクが再入荷! お早めに

鮮魚コーナー
サワラ 加熱用 333えん

加熱用なので、煮付けやソテーやホイル焼きもいかがでしょう?

鮮魚、もひとつ
ニギス ひとパック 200円

試食アリ! 煮てる側から店内に良い匂いが充満して…お腹空くじゃないですか、廣井店長〜!

精肉コーナー
鹿児島県産黒豚 豚肩バラ肉 しゃぶしゃぶ用 100g138円

色ツヤ素敵❤️ しゃぶしゃぶに決定なら、野菜コーナーで付け合わせ用の野菜もお忘れなく!

惣菜コーナー
ししゃもフライ 7本いり 168円

いつもは198円の品なのでお値打ちなのですが、カワスミ個人的には卵入りを揚げるのは是非避けたい調理! 主婦としてサボってる訳ではないんですけどね(苦笑)

とうとう、運動会のシーズンがやって参りました 皆様炎天下で調子悪くしないよう、お気をつけ下さい とりあえず、飲料も当店でどうぞ!
皆様をチョコっと楽にできるといいなぁ…という商品揃えて、従業員一同お待ちしております
どうぞお早めにご来店下さいませ〜

















  
  • LINEで送る


Posted by 豊田ピカイチ(藤岡店)

2017年05月18日 13:22

ライブな男児に人気のアレ

こんにちは 初めて自転車通勤してみたカワスミです いやあ、頬を切る風が気持ち良いですね〜

出勤したら、私達の目を引いたのがコチラ⬇️
クワガタ 各種

ちょうどケージの端に居たのでふち子さんに並んでもらいましたが、…でっか!
夏限定のお友達が欲しいボク達、野菜のレジ隣に居ますよ

お店入り口にて
パインアップル 1個250円(+税 以下略)

ええー、コレ安くても380円のじゃないですか〜

野菜コーナーのまともな初モノ
沖縄産 とうがん 800円

ふち子さんが粒に見える大きさ! まるでスイカです

ふち子さんが「粒」に見えちゃう第2弾
キャベツひと玉99円
大根1本99円


鮮魚コーナー
切りカレイ 5枚380円

身厚です 揚げて、あんかけ掛けたいなー

精肉コーナーにて
オーストラリア産 牛肩ロース しゃぶしゃぶ用 198円

naruo牧場というブランド牛
ブランドなのに、このお値段…嬉しいです♡

惣菜コーナー
肉団子 198円
いなり寿司 200円
サラダ巻き 350円

担当さんが「このサラダ巻きの分厚さ、是非ススメて〜」
これ位のをかぶりつきたい♪

夏の備えにいかがですか?
UCCボトルコーヒー 900ml 各種88円


そろそろ子供の運動会なの、というお客様が増えて来ました(ウチは来週です)
少しでも快適に観戦出来るよう、美味しい食品取り揃えております どうぞご来店下さいね
あっ、私も飲料買っとかなくっちゃ‼️
































  
  • LINEで送る


Posted by 豊田ピカイチ(藤岡店)